つまみ

アウトプット

男性ファッションにおける「自己イメージ指向」化の調査・分析

2010年度 - 山本 義仁(総合政策学部)

概要

自らが自由にプロデュース出来るファッションは、自己イメージの表現媒体として、大きな役割を担っている。しかしながら、ファッションに関するメディアの対象者は、女性である場合が多い。

だが、質問投稿サイトにおけるファッションに関する項をみると、男性からも多くの相談が寄せられていることがわかる。なぜ男性はマスメディアではなく、質問投稿サイトに集い、悩みを打ち明けるのだろうか。この疑問を「自己イメージ指向社会」とう観点から、その社会的背景を含め解き明かすのが、本研究の目的である。

全文

男性ファッションにおける「自己イメージ指向」化の調査・分析(PDF)
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